COODINATE

ナポリタン + チーズの
ホットのサンドのレシピ

HOT NO SANDのレシピ第16弾発表!
ナポリタンと濃厚チーズの相性バツグン!
ボリューミーな「ホットのサンド」レシピ

昔ながらの喫茶店や洋食レストランのメニューには、必ずといっていいほどラインナップされているナポリタン。

お弁当の付け合わせになってたりすることも多い庶民の味方、ナポリタンはホットのサンドとも相性がいいんですよ!

「え! 炭水化物 × 炭水化物」なんていう方もいらっしゃると思いますが、焼きそばパンと同じ理論で濃い口のナポリタンはパンとの相性バツグン。

さらに濃厚チーズをトッピングすれば、食欲を抑えきれない自分を発見することになるでしょう。

ホットのサンドは朝食にもぴったりなメニュー。

そんなわけで、炭水化物 × 炭水化物で朝からお腹をガッツリ満たしてくれる「ナポリタン + チーズ」のホットのサンドを作ってみたいと思います!

「ナポリタン + チーズ」のホットのサンドレシピ

材料
ピーマン
ソーセージ
スパゲティ
ケチャップ
バター
チーズ
パセリ
ミニフランスパン

下準備

ピーマンを千切りにします。

続いてソーセージを薄くスライスします。

 

直前の準備

まずはホットサンドメーカーを予熱します。

ホットサンドメーカーが温まったら、オーブンペーパーをセット。

 

作り方

スライスしたソーセージを炒めます。

炒めることで、ソーセージから油分が出てきます。

これがダシというか隠し味になるので、お好みの味のソーセージを見つけておくのはポイントです。

続いてピーマンを投入。

軽く火が通り、しんなりとなればOKです。

スパゲティを茹でずにすむ、生タイプの麺が売ってたので、手軽さを求め即席ナポリタンを使用。

給食のソフト麺みたいな感じです。

麺がほぐれたところで、粉末のトマトルーを投入。

トマトルーをよく絡ませましたが、パンと一緒に食べることを考えると濃いめの味に仕上げたいですよね。

そこで追いケチャップを投入。

よく混ぜ合わさったところでナポリタンの完成。

ホットサンドメーカーをチェンジします。

ミニフランスパンにバターを塗ります。

この塗っているあいだにパンが焼けてしまうので、手早く塗ってください。

バターを塗った側を軽く焼き、香ばしさが漂ったらOKです。

香ばしく焼けたパンの上にナポリタンをトッピング。

その上に濃厚なチェダーチーズをトッピングします。

スライスチーズより、ちょっと厚めな「切れてるチーズ」の方が、見た目は美しく仕上がります。

このトッピングを持っているあいだにもパンが焼けるので、作業は手早く。

ナポリタンを作ったときに使ったオーブンペーパーを被せます。

ホットサンドメーカーで挟んだら素早くターンし、トッピング側を焼きます。

チーズが溶ける程度でいいので、焼くのは短時間です。

最後にパセリを飾るだけ。

「ナポリタン + チーズ」のホットのサンドの完成です!

前回の「ホットのサンド」レシピはこちら!

丼モノの一番人気カツ丼の「ホットのサンド」レシピ