COODINATE

ダッチオーブンで作る
ニューヨークスタイルベーグル後編

ニューヨークのカジュアルフードを楽しむ!
激ヤバダッチオーブンレシピ!
NYスタイルのベーグルが、家でもキャンプでも作れちゃうんです!後編

前回ベーグルが完成したわけですが、ベーグルってそのまま食べると身体中の水分を奪われそうな食べ物ですよね。

そこでサンドウィッチのようにトッピングして食べるのがニューヨークスタイルと呼ばれるベーグルの楽しみ方。

ベーグルの独特な食感と相まっておいしさ倍増!

しかも噛みごたえもあるので、ボリューム以上に満足感たっぷりです!

そんなニューヨークスタイルの手軽なレシピをご紹介します。

下準備!

まずはニンニクを細かくみじん切りにします。

その次に安価な牛肉の切り落としを細かく切ります。

続いて脂身たっぷりでジューシーな豚バラ肉を細かく切ります。

その2種類の肉を合わせて叩き、粗挽き肉を作ります。

手切りすることで市販されている機械挽きの肉とはまた違った肉の旨味と食感が残る格別の粗挽き肉が誕生するのです。

 

調理開始!

先ほど細かく切ったニンニクをオリーブオイルで炒めます。

ここではキャンプ設定ということでフライパン代わりに チャムス ブービーシェラカップ1リットル 、バーナーはSOTO レギュレーターストーブ ST-310使用。

ニンニクの香りが立ってきたら粗挽き肉を加え、しっかりと炒めます。

肉に火が通ったら、ここで手抜きを。

市販のミートソースをお好みの量を注ぎます。

お好みに応じてブラックペッパーなどを加えてもおいしいです。

トッピング!

焼きあがったベーグルを横にスライスします。

ベーグルの片側にグリーンレタス、トマト、オニオンスライスを重ねます。

さらにアボカドスライスをトッピング。

そして先ほど作った粗挽きミートソースをトッピング。

さらにスプラウトをトッピングすればニューヨークスタイルのベーグルサンドの完成です! 

ベーグルレシピ

生地
強力粉 200ml
薄力粉 10ml
ドライイースト 6g
砂糖 15g
塩 5g
ぬるま湯 150ml
オリーブオイル 10g

トッピング
グリーンレタス
トマト
タマネギ
アボカド
ニンニク
牛肉の切り落とし
豚バラ肉
市販ミートソース
スプラウト

中編に戻る