COODINATE

サバフライ風な
ホットのサンドのレシピ

HOT NO SANDのレシピ第30弾発表!
評価更新!手軽な上にこれが一番おいしい!
サバフライ風なホットのサンド!

ホットのサンドもついに30レシピめの公開となりましたが、クォリティはますます高まるばかり!

これまでの29レシピ中で、前回の「牛コロッケ風なホットのサンド」がスタッフの中でもっとも評価が高かったのですが、その評価を更新しました。

手軽な上に、このサバフライ風なホットのサンドが一番ウマイとスタッフ全員絶賛!

高評価レシピが更新となりました。

そんな人気の高いホットのサンドを早速作ってみたいと思います。

サバフライ風なホットのサンドのレシピ

タマネギ

サバの水煮缶

マヨネーズ

パン粉

ホワイトセロリ

ミニフランスパン

作り方

まずはタマネギをみじん切りにします。

切るのはこれだけ!

続いて、ホットサンドメーカーをしっかり予熱。

ホットサンドメーカーが温まったら、ミニフランスパンの内側を押し付けるようにして焼きます。

パンに焼き目がついたらひっくり返し、パンの外側を焼きつつ、サバの水煮缶をトッピングします。

このとき、トングでサバを砕きつつ、パンの全体に広げてください。

広げたサバの上に、みじん切りにしたタマネギをトッピング。

厚めに盛った方が、いい食感が生まれます。

そしてタマネギの表面を埋め尽くすように、マヨネーズをたっぷりと広げます。

続いて、マヨネーズを覆い隠すようにパン粉をふりかけてください。

ここまでの作業は、なるべく手早く仕上げるのがポイントです。

パン粉で覆い尽くせたら、オーブンペーパーを重ねます。

続いてホットサンドメーカーを閉じ、すぐにひっくり返してパン粉側を焼くようにします。

パン粉側を30秒から1分ほど焼くと、香ばしい匂いが漂ってきます。

そのときがまた、ホットサンドメーカーをひっくり返すタイミングです。

中をチェックして、焼き目がついているようならOK。

焼き目がついてなかったら、またひっくり返してパン粉側を焼きます。

こんな風に、焼き目を気にしつつ調理してください。

焼き目がついたら、オーブンペーパーをゆっくりとていねいに剥がしてください。

急いで剥がすとパン粉を持っていかれちゃいます。

そうなったら元も子もないですからね。

最後にホワイトセロリをトッピングすれば、サバフライ風なホットのサンドの完成です。 

サバの脂とマヨネーズでちょっとしつこい味になってるんじゃないかとお思いでしょうが、最後にトッピングしたホワイトセロリがいい仕事をしてくれ、爽やかな味わい。

しかも中にたっぷりと盛ったタマネギに絡んだサバの脂とマヨネーズが、タルタルソースのように感じさせてくれるのです。

スタッフ大絶賛の記録更新!

今のところナンバーワンレシピとなったサバフライ風なホットのサンド。

皆さんも、ぜひお試しください!

前回の「ホットのサンド」レシピはこちら!

牛コロッケ風「ホットのサンド」のレシピ