COODINATE

炙りサーモンアボカドの
ホットのサンドのレシピ

HOT NO SANDのレシピ第17弾発表!
回転寿司で大人気のメニュー!
炙りサーモンアボカドを「ホットのサンド」で作る!

リーズナブルで美味しいから大人も大好き!

メニューがバラエティーに富んでるしアトラクション的で楽しいから子どもも大好き!

そんな回転寿司で大人気メニューが「炙りサーモンアボカド」ですよね。

ちょっとナマモノが苦手だという方も軽く火を通してある「炙りサーモンアボカド」ならOKって話も耳にします。

そんな回転寿司で大人気のメニューだって、ホットのサンドのレシピになっちゃうんです!

今回は大人も子どももナマモノ苦手な方もOKな回転寿司ネタ「炙りサーモンアボカド」をホットのサンドで作ってみたいと思います!

「炙りサーモンアボカド」のホットのサンドレシピ

材料
刺身用サーモン
アボカド
レッドオニオン
バター
めんつゆ
マヨネーズ
ミニフランスパン

下準備

彩りのいいレッドオニオンを薄くスライスします。

アボカドもスライス。

刺身用サーモンはたっぷり乗せたいので、冊で買ったほうがリーズナブル。

サーモンも薄くスライスします。

 

作り方

ミニフランスパンをホットサンドメーカーの上で広げます。

まずはライトマイファイヤー スポーク チタニウムのスプーン1杯分のめんつゆを用意。

ミニフランスパン全体に薄く染みわたらせます。

その上にバターをトッピング。

バターでコーティングします。

その上に「森のバター」と呼ばれるアボカドをトッピング。

アボカドの上をメイン食材のサーモンで覆います。

そしてオーブンペーパーで具材をカバーします。

ホットサンドメーカーで挟み、両面を軽く焼きます。

ナマでも食べることができる刺身用サーモンですから、焼き時間はほんの少しでOKです。

軽く焼き色があるくらいが理想です。

サーモンにしっかり火が通ってしまっても、アボカドのおかげでパサついた感じにはならないので安心してください。

焼きあがったところにレッドオニオンで彩りと爽やかさを盛ります。

マヨネーズをトッピングすれば「炙りサーモンアボカド」の完成!

回転寿司で大人気な「炙りサーモンアボカド」ですが、どう考えてもオリジナルはパンメニューだったんじゃないかと思えるほどホットのサンドと相性バツグンのレシピです!

前回の「ホットのサンド」レシピはこちら!

ナポリタン + チーズの「ホットのサンド」レシピ公開