COODINATE

海鮮焼うどんの
ホットのサンドのレシピ

HOT NO SANDのレシピ第13弾発表!
海鮮焼きうどんをオムレツで包んだ!
オムうどんの「ホットのサンド」レシピ

焼きそばパンって日本ではお馴染みの惣菜パンですよね。

「炭水化物 × 炭水化物かよ〜」なんて、大人になって知識を得たからこそいった言葉が出てくるもの。

「うまい!」か「まずい!」か、という判断しかない子供にとっては大好物の食べ物。

知識より経験に支持されるのが、焼きそばパンなのです。

結局のところ、「炭水化物 × 炭水化物」ってマッチングがいいんですよね。

ラーメンライスにしかり、餃子ライスにしかり。

経験上、それは「うまい!」と知ってるのに「太るからやめよう」と知識がジャマをする。

2020年流行語大賞間違いなしとウワサされる「ホットのサンド」では、そんな「炭水化物 × 炭水化物」を純粋に応援します。

「焼きそば」と「パン」という組み合わせがありならば、「焼うどん」と「パン」という組み合わせだって大アリ!

そこで、海鮮焼うどんをオムレツで包んだ「オムうどん」をホットのサンドで作ってみたいと思います。

「オムうどん」のホットのサンドレシピ

材料
ミックスシーフード
バター
キャベツ
うどん
醤油
タマゴ
ピザチーズ
万能ネギ
ミニフランスパン

下準備

万能ネギを細かく小口切りにします。

キャベツをザク切りにします。

卵に水を入れ、濃度を薄くします。

よくかき混ぜて、シャバシャバにしておいてください。

作り方

ホットサンドメーカーを予熱します。

オーブンペーパーをホットサンドメーカー全面の大きさにカット。

冷凍のミックスシーフードを火を通します。

バターを投入。

バターが溶け出し、シーフードからもだしが出はじめます。

そのタイミングでキャベツを投入。

キャベツの上にうどんを乗せ、少し蒸し焼きにします。

少し蒸されたら、うどんを焼きに入ります。

固まっていたうどんが解かれ、全体がだしバターと絡んだら醤油を投入。

わりとたっぷり目にかけた方が、おいしく仕上がります。

醤油も絡んだら、焼うどんを片側に寄せます。

その空いたスペースに溶きタマゴを投入。

タマゴの上に焼うどんを乗せます。

オーブンペーパーの四隅を掴んで、半折りに閉じます。

しっかりと半折りにしてください。

ここで一旦ホットサンドメーカーで閉じ、ひっくり返します。

すると左側にあったはずのタマゴが、右側になります。

オーブンペーパーを開き、具材の上にパンを被せます。

もう一度ホットサンドメーカーで挟み、すぐにターン。

開くパンが下になります。

ここでオーブンペーパーを完全に抜き取ります。

最後に万能ネギをトッピングすれば「オムうどん」のホットのサンドの完成です。

焼きそばパンと同じ原理ですが、パンに乗せたことにより焼うどんを手づかみで食べることができるんです!

画期的でしょ!?

前回の「ホットのサンド」レシピはこちら!

岩ガキとチーズの「ホットのサンド」レシピ