COODINATE

ペスカトーレの
ホットのサンドのレシピ

HOT NO SANDのレシピ第19弾発表!
魚介の旨味を閉じ込める!
ボリューム満点ペスカトーレの「ホットのサンド」を作る!

バーベキューの主役は肉ってことが多いけど、ときには“魚介が主役”ってことにしてマンネリを脱出、シーフードバーベキューを展開することだってありますよね!

そのシーフードバーベキューの残りを利用したり、もしくは冷凍のシーフードミックスを使って、おいしい「ホットのサンド」レシピへと発展させることもできるんです。

今回は彩りも鮮やかな魚介パスタの代表格、“ペスカトーレ”でボリューム満点の「ホットのサンド」を作ってみたいと思います。

「ペスカトーレ」のホットのサンドレシピ

材料

シーフードミックス
トマト缶
バター

ブラックペッパー
ソフト麺
オリーブの実
ミニフランスパン

作り方!

今回はまったく下準備なしでイケちゃうレシピです。

まずはオーブンペーパーをホットサンドメーカーサイズにカットします。

ホットサンドメーカーを予熱しつつ、多めのバターを溶かします。

このくらい溶けてきたところで具材を投入。

具材はバーベキューで残ったシーフードを使ってもOKですし、今回は家でも簡単に作れるよう、冷凍シーフードミックスを使用しました。

具材に軽く塩を振ります。

さらにブラックペッパーを振ります。

量はお好みですが、塩1に対してブラックペッパー4くらい、パンチのある感じに仕込んだ方がおいしさが際立つと思います。

そこへソフト麺を投入。

使用する麺は細めのうどんでもOKですよ。

本物のスパゲティーを使うなら、ブヨブヨに茹ですぎた麺の方が「ホットのサンド」に合います。

溶けたバター、さらにシーフードから滲み出る旨味エキスを利用し、麺をほぐします。

旨味エキスを吸い込んだ麺がバラけたら、ホットサンドメーカーを入れ替えます。

ホットサンドメーカの上でパンを広げ、麺と具をすべてトッピングします。

そしてトマト缶の登場。

ライトマイファイヤー スポーク チタニウムのスプーン3杯分くらい、たっぷりとトッピングしてください。

このレシピでは、ホールトマトよりカットトマトの方が使いやすいです。

トマト缶をトッピングできたら、オーブンペーパーに残っている旨味エキスを流し込んでください。

そしてオーブンペーパーを被せます。

ホットサンドメーカーで閉じたら、すぐにターン。

具材側をじっくりと焼きます。

ときどき様子を見てくださいね。

麺が焦げないようにするのがポイント。

トッピングのトマトが温まればOKです。

最後にオリーブの実、ちぎりレタスをトッピングすれば完成です。

前回の「ホットのサンド」レシピはこちら!

イカ焼きそばの「ホットのサンド」レシピ